UI球体作成時のステップエフェクタについて

CINEMA 4DおよびBodyPaint 3Dに関する一般的な議論や情報交換をするフォーラムです。
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kkk87
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UI球体作成時のステップエフェクタについて

Post by kkk87 » 2018年10月18日(Thu) 12時49分

https://www.youtube.com/watch?v=XMmV-tkAYDY&t=300s
このチュートリアル動画(開始6分〜)のUI球体を作成したいのですが、
画像のように、球体にステップエフェクタを適応してパラメータをいじっても変化がありません。スクリーンショットからどこが誤っているか教えていただきたいです。

また、「減衰」の項目に「線形」や「無限」を選ぶ項目がないので、どこから選択できるか教えていただきたいです。
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スクリーンショット 2018-10-18 12.38.32.png
参考のチュートリアル画面

kkk87
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Re: UI球体作成時のステップエフェクタについて

Post by kkk87 » 2018年10月18日(Thu) 12時51分

作業中の画面
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スクリーンショット 2018-10-18 12.40.04.png
作業中の画面

miyata
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Re: UI球体作成時のステップエフェクタについて

Post by miyata » 2018年10月18日(Thu) 18時18分

おそらく5:55秒あたりの手順が抜けているのではないでしょうか。

tofuji
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Re: UI球体作成時のステップエフェクタについて

Post by tofuji » 2018年10月18日(Thu) 21時55分

R20では減衰の扱いが変わって、フィールドを自分で追加する必要があります。
「無限」は無くなってしまいましたが、「線形」フィールドはあります。
---

Toshio Fuji<gtofuji@gmail.com>

掲示板に書いたサンプルのまとめサイト
http://www2.11moon.com/index_as.html

kkk87
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Re: UI球体作成時のステップエフェクタについて

Post by kkk87 » 2018年10月19日(Fri) 11時05分

miyataさん
ありがとうございます。ステップエフェクタのデフォーマをポリゴンにしてパラメータをいじっても変わらなかったです。

tofujiさん
ありがとうございます。

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