ぶつかってへなへなする矢のサンプル

CINEMA 4DおよびBodyPaint 3Dに関する一般的な議論や情報交換をするフォーラムです。

ぶつかってへなへなする矢のサンプル

投稿記事by tofuji » 火 6 03, 2014 1:45 am

 ぶつかってへなへなする矢のサンプルを作りました。

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... ow_pre.mp4

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... /arrow.zip


 ダイナミクス、デフォーマ、XPressoを使います。
それぞれの設定は簡単ですが、組み合わせる必要があるので、全体としてはそれなりに難しいです。
最後に編集したユーザー tofuji [ 水 6 04, 2014 1:26 am ], 累計 1 回
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Re: ぶつかってへなへなする矢のサンプル

投稿記事by tofuji » 水 6 04, 2014 1:23 am

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Re: ぶつかってへなへなする矢のサンプル

投稿記事by tofuji » 金 7 11, 2014 7:07 pm

 ぶつかった後クロスになる矢も作りました。

 Studio版が必要です。

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... _cloth.mp4

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... th_100.zip
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Re: ぶつかってへなへなする矢のサンプル

投稿記事by tofuji » 月 7 14, 2014 8:59 am

 ソフトボディでも作ってみました。

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... dy_100.mp4
http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... dy_100.zip 


 頂点ウエイト機能を使って矢印の先端だけ柔らかくしています。

 また、矢印が落ちないように、重力を0にし、移動ダンピングの値を衝突後に
大きくしています。

 また、潰れた先端が元に戻らないように、曲げ/歪みの弾性限界を小さくして
います。

 それ以外はデフォルトに近い設定です。
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