ぶつかってへなへなする矢のサンプル

CINEMA 4DおよびBodyPaint 3Dに関する一般的な議論や情報交換をするフォーラムです。
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tofuji
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ぶつかってへなへなする矢のサンプル

Post by tofuji » 2014年6月03日(Tue) 01時45分

 ぶつかってへなへなする矢のサンプルを作りました。

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... ow_pre.mp4

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... /arrow.zip


 ダイナミクス、デフォーマ、XPressoを使います。
それぞれの設定は簡単ですが、組み合わせる必要があるので、全体としてはそれなりに難しいです。
Last edited by tofuji on 2014年6月04日(Wed) 01時26分, edited 1 time in total.
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Re: ぶつかってへなへなする矢のサンプル

Post by tofuji » 2014年6月04日(Wed) 01時23分

 砕ける矢も作りました。

 AutoConnectorを使っているので、Studio版が必要です。

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... ed_pre.mp4

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... nected.mp4

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... nected.zip
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Re: ぶつかってへなへなする矢のサンプル

Post by tofuji » 2014年7月11日(Fri) 19時07分

 ぶつかった後クロスになる矢も作りました。

 Studio版が必要です。

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... _cloth.mp4

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... th_100.zip
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Re: ぶつかってへなへなする矢のサンプル

Post by tofuji » 2014年7月14日(Mon) 08時59分

 ソフトボディでも作ってみました。

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... dy_100.mp4
http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... dy_100.zip 


 頂点ウエイト機能を使って矢印の先端だけ柔らかくしています。

 また、矢印が落ちないように、重力を0にし、移動ダンピングの値を衝突後に
大きくしています。

 また、潰れた先端が元に戻らないように、曲げ/歪みの弾性限界を小さくして
います。

 それ以外はデフォルトに近い設定です。
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