MoGraphとThinkingParticlesを混ぜたサンプル

CINEMA 4DおよびBodyPaint 3Dに関する一般的な議論や情報交換をするフォーラムです。
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tofuji
記事COLON 828
登録日時COLON 2011年3月10日(木) 10:41
お住まいCOLON 東京都渋谷区

MoGraphとThinkingParticlesを混ぜたサンプル

投稿記事 by tofuji » 2014年12月11日(木) 01:49

 MoGraphとThinkingParticlesを混ぜたサンプルを作りました。

 ThinkingParticlesにはパーティクル間の距離に応じてパラメーターを変える機能がありますが、
ランダムイフェクタのような機能がありません。
 また、MoGraphにはランダムイフェクタがありますが、クローン間の距離に応じて性質を変える機能がありません。
 それで、マトリックスオブジェクトを使って両方の機能を使えるように組んでみました。

 元々は、スプラインからの距離に応じてクローン(パーティクル)の性質を変えるのが目的でした。
 ThinkingParticlesだけでも実用上問題のないものを作れますが、ランダムイフェクタに相当する機能を全部書かなければならず、
面倒だし重くなるので、MoGraphの機能を借りることにしました。


スプラインの側が動くタイプ
http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... actor2.mp4

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... actor2.zip


ベースの側が動くタイプ
http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... actor4.mp4

http://www2.11moon.com/sample_files2014 ... actor4.zip
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Toshio Fuji<gtofuji@gmail.com>

掲示板に書いたサンプルのまとめサイト
http://www2.11moon.com/index_as.html

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