TP標準エミッタの作り方について

Xpressoやスクリプト、プラグインの作成に関する質問や自作のスクリプトやノードの紹介はこちらをお使いください
BUTTON_POST_REPLY
mnmn
記事COLON 3
登録日時COLON 2017年8月25日(金) 18:41

TP標準エミッタの作り方について

投稿記事 by mnmn » 2017年8月28日(月) 19:03

C4DでAfterEffectsのプラグインのPlexusのようなものを作れると知ったのですが、調べてみて見つけたチュートリアルの動画によると、C4Dのスクリプト(別でダウンロード)とTP標準エミッタを併用することにより、私が望んでいるようなものが作れることがわかりました。

ここで疑問に思ったのが、TP標準エミッタとは何なのか、果たしてそれをどう作るのかということです。TP標準エミッタについて調べてみても、日本語サイトはほぼ記載がなく、英語の動画ばかりでした。どうにかして、その動画を参考にしようとしても私の言語能力では限界があり、なかなか理解することが難しかったです。

まだ時間があるのでできる限りは自分でしてみようと思っています。。。

miyata
記事COLON 511
登録日時COLON 2009年12月29日(火) 16:25

Re: TP標準エミッタの作り方について

投稿記事 by miyata » 2017年8月29日(火) 09:22

そのチュートリアルがないので、どのようなことがされたいのかわかりませんでした。
TP標準パーティクルという機能は、Cinema 4Dにはありません。
おそらくは、TPはThinking Particlesだと思います。しかし、ThinkingParticlesには、TP標準パーティクルという名前の機能はありません。
標準パーティクルは別機能としてあります。
ですので、考えられる可能性としては、Thinking Particlesの機能を使って実現する方法と、
Thinking Particlesと標準パーティクルのいずれかもしくは組み合わせて作成するのだと思います。

いずれにせよ、そのチュートリアルのリンクを貼っていただき、どこでつまづいたか書いていただいた方がアドバイスできる人が出てくると思います。

BUTTON_POST_REPLY